伝説のすた丼屋 秋葉原店

このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク

 多摩地区発祥のすた丼も全国に店舗が展開中でここ秋葉原にもお店があります。今は色々メニューのあるすた丼屋ですが、ルーツは国立にあるラーメン店が常連の若い人を腹いっぱいにさせたいと始めたメニュー。豚バラ、葱をにんにく醤油で炒めご飯にかけただけのメニューですが一度食べると必ず癖になります!!




 時間帯によっては結構並んでいるけど二階席もあります。あ、看板並みのボリュームにするには飯増し&肉増し(通称:ましまし)が必要です。

飯増し
飯増し+サービス増量

 上は多摩地区の他店で撮影した写真ですが、飯増し(並盛の1.6倍)とそれにサービス増量(+0.3倍)を加えた 飯増し+サービス増量(並盛の1.9倍)です。感覚的ですが並盛で普通の牛問屋の大盛より少し多い感じです。

 多摩地区の一部店舗にある大盛(公称1kg)は並盛の約2倍ですから大盛を扱っていない秋葉原店でも飯増し+サービス増量で大盛り並みのボリュームを体感できます。

 あ、大盛(公称1kg)は並盛の約2倍ですから並盛500g、サービス増量650g、飯増し800g、飯増し+サービス増量950gと逆算できますね、公式に書いているわけではないので参考までですが・・・。 飯増し+サービス増量で約3合と・・・(汗 ちょっと食べ過ぎちゃった!テヘ♪

 あと、まゆからあと一口が食べられないときのアドバイス!!大きなサイズを頼んだけど食べられなくて困ったという時はテーブル上の醤油が助けてくれます。少量かけてみると油っこさが軽減し、味も変わるのでもう一息行けます!!苦しくなった時試してみてくださいね♪

■ 伝説のすた丼屋
■ 営業時間: 11:00~23:00
■ 住所:東京都千代田区外神田3-10-12 蔵田ビル1・2F
■ 電話番号:03-3256-6022

◆ 似た様なジャンルのお店

 お役に立ちましたら拡散下さい! このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク

このブログ記事について

このページは、jdnetが2013年12月28日 00:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「鉄板王国 秋葉原店」です。

次のブログ記事は「さくら水産 秋葉原店」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。