雁川

このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク

 今日はみんな大好きアキバの穴場「雁川」ですよ。最近は人気が出ちゃってもう穴場では無くなっちゃいましたが、地下にある中華食堂というだけで穴場っぽい雰囲気を醸し出しています。この雁川は入口が二つあって左右ともマルツパーツの脇の階段を下りていきます。




 じゃ、行きますよ。メニューが外にも掲げてあるので吟味してから中に入るといいですよ。オススメはご飯おかわり自由の定食です。

 これが定食でご飯のおかわり自由です!!まゆは基本おかわりの話しかしませんが、ここの杏仁豆腐はなかなか美味しいです。サービス品と期待していなかったのですが、食べてみると超美味!杏仁豆腐のおかわりをやっていないのが残念です・・・。

 お腹があまり空いていないときときはラーメン・チャーハンなんかどうでしょうか?さすが中華料理店、ラーメンもチャーハンも美味しいです。あ、まゆを基準にしてはいけません。普通のラーメン屋よりはかなり量がありますので注意して下さい。ラーメンは並、チャーハンも丼一杯位はあります。

 反対の出口から出てきました。平日は近所のオフィスの人、休日は観光客で賑わうお店ですが、味、ボリュームはまゆが保証します。メニューとかも撮影してきたので下の写真クリックで拡大して見て下さいね。

画像はクリックで拡大

 土日祝限定の牛すじチャーハンもよろしくね~!

■ 雁川(料理人さんのツイッターにお店情報有り)
■ 営業時間:火~金 11:00~16:00、 17:00~22:30土、日・祝11:00~22:00
■ 住所:東京都千代田区外神田3-10-10白銀会館B1
■ 電話番号:03-3255-2388

◆ 似た様なジャンルのお店

 お役に立ちましたら拡散下さい! このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク

このブログ記事について

このページは、jdnetが2014年1月 3日 22:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「天丼 てんや 末広町店」です。

次のブログ記事は「Tokkaバザール」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。