中国料理 隆福(りゅうふく)

このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク

 今日は昌平橋通りにある隆福(リュウフク)です。中国人の方が経営されている本格中華料理店で店の外には自慢のたくさんのメニューが並んでいます。




 1階は20人弱で満員となってしまう広さですが、上の階にも客席はありますので宴会とかにも利用できます。もっとも私は宴会とか酒の席には無縁の年齢ですから詳しくは分かりませんが・・・。

 まゆがオススメはこちらの中華定食シリーズ。ラーメン&チャーハンセットや中華料理定食が700円台~800円台で食べられます。まゆオススメの店ですのでボリュームもありますし、定食のご飯は勿論おかわり自由です!

 写真入りのメニューが店頭に掲げていますからその日の気分で直感的に選んじゃって下さい。

 今日は日替わりランチ「豚肉入り高菜豆腐煮込み定食」を注文してみました。中華料理なのに高菜とか完全な中華料理というより日本人に会わせた味付けです。スープ、ザー菜、杏仁豆腐が付いて、更にご飯のお代わり自由で680円です。

 盛が多いのでコストパフォーマンスの店みたいなイメージですが、お客さんが店内に入るか入らないかのうちに出迎えて案内していた店長さん(?)にも好感が持てました。

 中華料理は人が食べきれないくらいの料理をバッと出してお客さんをおもてなしするのが文化と聞きましたが、ここもボリュームたっぷりの盛りつけにおもてなし精神は生きていますよ!

■ 中国料理 隆福(りゅうふく)(HOT PEPPER)
■ 営業時間:平11:00~20:00土日祝10:00~20:00
■ 住所:東京都千代田区外神田3-3-1
■ 電話番号:03-3255-0878

◆ 似た様なジャンルのお店

 お役に立ちましたら拡散下さい! このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク

このブログ記事について

このページは、jdnetが2014年1月11日 13:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ダイソー ラオックス秋葉原店」です。

次のブログ記事は「康竜 秋葉原駅前店」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。