味噌や 魚らん坂 末広町店

このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク

 今日は秋葉原の北西にある魚らん坂末広町店に来ています。味噌やと書いてあるとおり味噌ラーメン専門店です。また「魚らん坂」という屋号は都内に幾つかあり「北海道らーめん 魚らん坂」の系列店の様ですが、メニューなどは全く異なっているのが特徴です。




 メニューは味噌ラーメンのみのラインナップ。ご飯と餃子もありますが味噌ラーメン専門店と言えそうです。爆弾盛はありませんが、麺の大盛りをサービスして貰えます。

 味噌ラーメンの餃子セットを注文、麺は大盛りにして貰いました!麺は並盛200g、大盛り300g、多分茹でる前の重さですね。

 濃厚な味噌スープ、味噌味の奥に野菜などの味を感じます。さすが味噌一本の専門店です。二口くらい食べたところでセットの餃子も来ました。微妙に大きさの異なる餃子、多分手作りですよ!

 丁寧に包まれた皮の中にはぎっしりと豚肉、野菜が入っています。手作りらしい素直な味でいくつでも食べられそうです。

 ご馳走様でした~。まだオープン半年ということもあるのでしょうけど店内が綺麗で、また店内がゴミゴミしていないので落ち着いて食事をすることが出来ました。味も美味しかったしつぐみも満足です。

 秋葉原というとボリュームが多い店が多く、盛りつけの派手な店がクローズアップされますがここの魚らん坂はそんな派手さはありません。しかしボリュームは普通の人には十分ですし、落ち着いた店内で食事をしたい人にはオススメなお店です。(奥に食いしん坊が写っているw)

■ 味噌や 魚らん坂
■ 営業時間:11:00~22:00
■ 住所:東京都千代田区外神田3-6-5 外神田永谷タウンプラザ1F
■ 電話番号:03-3525-4486

◆ 似た様なジャンルのお店

 お役に立ちましたら拡散下さい! このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク

このブログ記事について

このページは、jdnetが2014年1月14日 00:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「康竜 秋葉原UDX店」です。

次のブログ記事は「ゴーゴーカレー 秋葉原中央通店」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。