中華食堂 萬里 本店

このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク

 今日は「中華食堂 萬里 本店」にお邪魔します。ここはかなり昔からあるお店で2005年には既にあります(一説によると50年くらい営業しているとか)。現在はリニューアルされて綺麗になりました。中華料理なのに何で「ブラジリア」なのかは分かりませんが・・・。




 土日は食の街アキバらしく限定メニューが出たり、ご飯、麺(どちらか)の大盛りサービスもあります。

 外に掲示されていた土日限定メニューの数々です。クリックで拡大するので是非ご覧になって下さい。昔からの地元密着のお店らしくリーズナブルな価格が嬉しいです。

 限定のBセットを麺大盛りで注文してみました。麺は昔ながらの中華料理店のラーメンです。目新しさはありませんが、逆に懐かしい飽きない味です。美味しい中華料理店のラーメンという感じです。中華丼のとろみには香辛料も効いていてやはり専門店の味です。チェーン店の物とはやはり少し違います。テラ盛ではありませんが、普通の人には十分満足の量で700円、なかなかリーズナブルです。

 特にラーメンの分厚いチャーシューが気に入りました。柔らかすぎず、固すぎず適度な食感に味もしっかり染み込んでいます。

 日曜の夜8時近くという時間もあって空いていたこともありますが、ゆっくり落ち着いて食べられて、ラーメン、中華丼を食べて700円は私的にはオススメです。

■ 中華食堂 萬里 本店
■ 営業時間:
■ 住所:東京都千代田区外神田3丁目2-11 巴ビル 1F
■ 電話番号:03-3251-8265

◆ 似た様なジャンルのお店

 お役に立ちましたら拡散下さい! このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク

このブログ記事について

このページは、jdnetが2014年1月20日 23:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ゴーゴーカレー 秋葉原中央通店」です。

次のブログ記事は「i-kitchen」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。