鶏白湯 モミジ

このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク

 こんにちは、今日は12月にオープンしたばかりの末広町駅に近い「モミジ」さんにお邪魔しています。白湯スープラーメンの専門店です。




 店内に入ったら食券を購入しましょう。券売機を拡大した写真もここにありますから参考にして下さいね。今日はつけ麺を注文してみようと思います!並、中盛は同料金ですが「アキバのお店」の取材なのでもちろん大盛りです。

 客席はカウンター11席です。和風な木目調の店内はオープン間もないこともあって綺麗で清潔な印象で好感が持てます。お皿の上にあるナプキンも英字新聞のようなデザインでちょっと格好いいです!

 つけ麺は茹で上がるまでに5分ほどの時間が掛かります。麺は太めの麺を使用していますが、北海道産の小麦が使用されています、黒いつぶつぶはもみ殻です。ヘルシーな感じの麺が使用されています。そこに大きめの焼海苔、蒸し鳥が付いてきます。

 付け汁はとろみのある深い味わいの濃厚スープ、これはあごだしやたくさんの野菜を煮込んだ白湯スープがベースになっています。このトロトロの付け汁が麺にたっぷりからみついて麺の美味しさを引き立てます!

 つけ麺についての書筒(解説)はこちらにあります。

 サービスカット、麺と蒸し鳥のアップ写真です。

 食べ終わった後の割スープはつけ麺の楽しみの一つですが、ユズ風味のスープで割ってくれます。それとその時九条ネギもちりばめてくれます。この柚の風味が上品で先程麺に付けていたスープとは違う味を楽しませてくれます。ご馳走様でした!

 このお店は12月にオープンしたのですが、営業時間が11時からスープが無くなるまでというスタイルを取っています。今日は夜に行ってみたのですが、最近まで日中でスープが切れてしまっていたとのこと、人の多い週末は早めに訪れた方がいいかもしれません。

自販機メニュー全部
つけ麺、シジミラーメンについて

クリックで拡大

 外に掲示されているメニューたち、クリックで拡大します。

■ 鶏白湯 モミジ
■ 営業時間:11:00~スープが無くなるまで
■ 住所:東京都千代田区外神田3-6-9 1F
■ 電話番号:非公開

◆ 似た様なジャンルのお店

 お役に立ちましたら拡散下さい! このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク

このブログ記事について

このページは、jdnetが2014年1月23日 23:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「i-kitchen」です。

次のブログ記事は「スターケバブ★アキバテラス」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。